BTC Cryptocurrency

大幅下落つづくビットコイン市場|2021年3月

BTC

さて、2021年3月26日現在、ビットコインの価格が下落しています。

なぜ下落しているのでしょうか?

今回はその原因を分析し、今後の見通しについて分析していきたいと思います。

ビットコイン大幅下落の理由とは?

こういった影響力のある方の発言が、投資家心理を冷やかした可能性が高いです。

月見
月見

仮想通貨は、規制の可能性と発展の可能性の二つのサイクルが高速に回っています。

投機的に価格が暴投すれば、そろそろ規制されるかもという懸念から暴落。

ボラティリティが高い金融商品なので注意しましょう。

ビットコインのテクニカル分析

日足チャート

まずはこのブルーのトレンドラインを下に抜けたのが懸念点です。

上昇トレンドが崩れて下落する可能性を示唆しています。

注意が必要と言えるでしょう。

RSI

RSIは50付近で推移しています。

直近はこの辺り(RSI 50)が押し目となっています。

50を一旦割ると強い買いが入る傾向にあります。

フィボナッチ・リトレースメント

0.236がサポートラインとして機能する可能性を示唆しています。

ここを割ると483万円まで下落の可能性が出てくるので注意しましょう。

ビットコインの今後の見通し

パターン1:三尊の形成

前回の下値をサポートラインに反発し、三尊を形成するパターンです。

短期的には、490万付近でのリバウンド上昇狙いはありと判断します。

パターン2:上昇トレンドの継続

フォボナッチ・リトレースメント0.236をサポートラインに反発するパターンです。

仮想通貨を購入するには

バイナンス(Binance)仮想通貨取引所の登録・取引開始最強マニュアル | EIKING ASIA

バイナンスから購入がおすすめです。

バイナンスは、手数料が低く、取り扱い銘柄の数も豊富なので、おすすめの取引所です。

ビットコインの購入を検討される方は、ぜひ参考にしてみてください。

手数料が高い販売所経由の購入は、投資利益率が悪くなるので注意しましょう。

手数料が比較的に低い取引所での仮想通貨売買をおすすめします。

この記事は、以上です。

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました